2013/3/11 55歳シニア起業 会社設立 事務所はグランフロント大阪

退職から起業(会社登記)まで、約2ヶ月かかりました。

私自身、起業に関してコンサルがいました。

起業に関わる、事務処理はコンサルのアドバイスもありすべてお願いしました。

私は、起業とビジネスを軌道にのせることに全力をかけました。

事務所は持ったほうが良い。

これは、早くに決めました。その理由が重要なのですが、それはネクストステージ起業塾でお話します。

では、どこに事務所をいくらでかりるのか。

コンサルの方のすすめもあり、グランフロント大阪にオープンと同時にはいりました。と言いますか、入れました。

勿論少し高い費用がかかります。その費用を上回る「信用」が得られたのです。

グランフロント大阪に入るのに審査がありました。それをパスできたのです。

その時のお話は次回に。

起業、登記から事務所オープンまでまた2ヶ月かかりました。

事務所はゴールデンウィーク開け、5月6日になりました。

 

退職の翌日、2013年2月1日。

前職でお世話になった、お客様に今度はウイル株式会社の代表として仕事をさせていただきました。前職のパートナーだった方も昨日までと同様に同席して仕事をさせていただきました。

昨日と今日では違う。

でも、お客様も前職のパートナーも私にこれまでと何ら変わらず暖かく接してくれました。

嬉しかったです。今もよく覚えています。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です