56歳シニアSE起業2期目 サービスを体系化

前回紹介しました、マネジメント+コーチング=VSP:Vision Strategy Program

として体系化できました。

この実績は

 

ネクストステージ、シニア起業サクセス塾 実績

というもので、これまで50組織の効果実績があります。(大手企業の場合は組織単位の導入もあるため、組織単位での表現にしています)

ここでお伝えしたいこと、それは

シニアにはこれまで使った

時間・実績

という強みがある。

ということです。ですから、私の場合のように短期間で体系化(フレームワーク化)できるのです。

実は、シニアにとってこれからの

時間 

も強みなのです。

私がそうであったように、自分で時間を集中的に使えるのです。

若手、ミドル、勤め人であればしなければならない、報告書、事務処理等一切を無視 して自分の思う起業のための仕事に集中できるのです。

これこそ強みです。

ここまで、つまり自分の提供するサービス価値、製品価値を体系化する、体系化してホームページでアップことをネクストステージ、シニア起業サクセス塾では考えています。起業前にここまでしておきましょう。とくにシニアはこれこそが強みですから。

経営の3大要素、人・もの・金 ということはご存知と思います。

今日の話は、「もの」つまりビジネスで提供する、サービスや製品とそれが提供する価値までを起業前に準備しましょう。

というものでした。

【補足 ウィル e・ラーニングJapan】

このページの最初にあります、ウィル e・ラーニング講座ですが

約30講座ほどあります。

コミュニケーション、コーチング、マネジメント、リーダーシップ等です。

ネクストステージ、シニア起業サクセス塾に入塾サれた方には

全講座

無期限

でご利用いただけます。

今後できる講座も同様です。

塾生の皆様が起業前、そして起業後の販促に使っていただけます。

どんな講座があるかですが

SE,エンジニア,技術者組織のコミュニケーションを良くして業績を2倍にするプログラムVSP

サービスコースリスト

があります。こちらの講座すべてです。

サンプル講座がありますので、そちらを参照して下さい。

サンプル講座でも結構見ることができます。

 

次回は、人・もの・金 から お金。

次回もお楽しみに。

ネクストステージ、シニア起業サクセス塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です