シニアSE起業には「時間の強み」だけで3つある

お金の話の予定でしたが

今回も強みの話を続けます。

Success

シニアには、これまで使った「時間=実績がある」

これは誰でも、認識していますよね

さらに、シニアのこれからの

「時間」

も強みなのです。

これまでと違っって、自分自身で集中的に「時間」を使うことが出来るからです。

とここまで、前回お話しました。

さらに、

これまで使った「時間」の経験が、これからの時間の使い方(もう少し言えば配分)が強みになるのです。

これまでの経験を活かせる強みです。

NLPコーチングでは、タイムラインというスキルを使ってこれを引き出します。ネクストステージ、シニア起業サクセス塾でお話します。

 

では時間を含め強みを考えてみましょう

「強み」とは

1.長所、人よりよくできる。得意

2.時間を忘れて没頭できること

いずれも、うなづけます。

ネクストステージ、シニア起業サクセス塾では

ネガティブマインドが強みになる

と考えています。

ネガティブな気持ち、状況を乗り越えた。

その経験こそが「強み」と考えています。

「ネガティブマインドを乗り越えた強み」を伝えましょう。

「ネガティブマインドを乗り越えた」その時、あなただけでなく、周りの人の強力があったのではないですか。

なぜ、周りの人は協力してくれたのでしょうか

なぜ、あなたはネガティブマインド(状況)を乗り越えたのでしょうか

乗り越えたその意味は

せっかく掴んだ「ネガティブマインドを乗り越えた強み」

を伝えましょう。

シニアだから引退してその強みは埋もらすのですか

リタイアしたからといって、これからもずっとその強みを忘れるのですか

ネクストステージ、シニア起業サクセス塾で起業して、あなたの強みを伝えてください。

そして、望ましい21世紀をつくりましょう

ネガティブマインドを乗り越えた、それを明確にするのもネクストステージ、シニア起業サクセス塾ではNLPのスキル、タイムラインとニューロ・ロジカル・レベルを使います。塾では引き出すHow toを伝えます。

 

次回は、人・もの・金 から お金。

次回もお楽しみに。

ネクストステージ、シニア起業サクセス塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です