VSP

VSPをはじめるにあたり

わくわく楽しいそして業績の上がり続ける組織づくり

 

自分の出身職種であるSEや技術者の皆様に待ち望まれる21世紀を創ってもらいたい。

その手順、マネジメント・フレームワーク、が上の図です。

そのコンセプトは、2つのメッソドを統合したものです

・マネジメント=日本経営品質向上プログラム(JQA)

・NLPコーチング

マネジメントとコーチングの統合VSP:VISION STRATEGY PROGRAM

2018年12月、塩川正人さんより「MTSの後継者になれ」のお言葉をいただき、上記のVSPをMTSをベースにバージョンアップしました

それは、MTSが個人と組織の成長、幸せを実現していく具体的な手法を持っているからです。

従いまして、MTSを導入して成功した事例が数多くあります。

これからの時代を担う皆様に是非身につけてもらいたいマネジメント・メッソドです。

SE,エンジニアがマネジメントを知れば最高のパフォーマンスを発揮する

私は、そう考えています

それは、現在注目されている「働き方改革」を具体的に進める考え方、ツールそしてシステムです

その成果として、

離職率、鬱

が改善して、やる気に満ちたエンジニアで溢れる未来を期待しています。

MTSとは
組織活性化と業績向上の
同時達成を支援する経営手法です(MTS総力経営研究所ホームページ)

 

 

続きを、お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です